ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

S5Proの鳥撮


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

えーっと……私は鳥屋ですので、鳥の撮影に行ってきました。


はい、鳥屋です(言い張るな)


でも、なんか、クリック多いので、鳥屋とはいえ感謝の気持ちは大切だということで。

TASも後で、日付がかわったあたりで、もう一回あげておきます。


話を戻して……鳥ですが、大したものも撮れなかったので

珍しいS5Proで撮った鳥画像などを……

S5で鳥撮っている人っていないよね? 正直、私もS5メインの鳥は御免です!(笑)

c0157702_22565651.jpg


S5Pro/AF-S300mm/2.8 TC-17E
jpeg Fineで撮って、レタッチしてトリミングして、縮小と……


現在のランキングはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ





S5Proは微妙に解像感が足りないところがあるので、羽毛のような細かい画は向かないかな。鳥なら良いけど、羽毛になると、ちょっと無理がありますね。


c0157702_22573592.jpg


そんでも、こうやって、陽のあたったハクセキレイを、jpegでなんとか撮れるってのは、サスガ! これ普通に撮ったら、まちがいなく目の上はトビ切りますからね……。

jpegから結構手を入れられるのも良いところです。

あ、レンズは、これだけ、AiAF300mm/4で。

オマエは300mmを二本持っていくのか……という感じですが
ちょっと今日はテストで。


c0157702_22581651.jpg



最後のジョウビタキは、S5ProのF2モード(いわゆるベルビアモード)で撮って
そこからレタッチだけど……こんな地味な鳥だとF2モードの良さは出ないですね、

当然ですが……。普通には、STD-400%が良さそうです。

でも、この画の堅さが、なんとなく、昔の鳥の写真っぽくて、ちょっと懐かしい!

昔の生き物雑誌の写真て、なんとなくこういう、イエローが浮いたような雰囲気で……
TVでも、「野生の王国」とか、あの雰囲気……

きっと解らないか伝わらないと思いますが……まあ、そんなノスタルジイです。


えー、まあ、あんまり上手く撮れなかったですね、正直、サボリ過ぎなんですよ。
女の子ばっか撮ってないで、鳥もいい加減上手く撮れるように、がんばらないと……


それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!
[PR]
by shellaneko | 2009-01-17 23:01 | 鳥・自然・花 | Comments(1)
Commented at 2009-01-22 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。