人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

D7000の紅葉


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!
引き続きD7000のテストで…… 風景というか、紅葉ですよ!

D7000の紅葉_c0157702_12591052.jpg



「もう紅葉?」

と思われるかも知れませんが、まあ、季節の写真は先取りで!

だいたい、半分くらい色づいた感じです。

D7000の紅葉_c0157702_12592474.jpg




こんな具合(そんなわけあるかっ)


引き続き全部レタッチ済みですから、画像の参考にはせずに……

現在のランキングはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ





D7000の紅葉_c0157702_1259394.jpg
D7000の紅葉_c0157702_12595199.jpg
D7000の紅葉_c0157702_130213.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1301351.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1302242.jpg



D7000の紅葉_c0157702_1311243.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1312046.jpg

D7000の紅葉_c0157702_1321895.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1324015.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1325095.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1325892.jpg
D7000の紅葉_c0157702_133924.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1334744.jpg
D7000の紅葉_c0157702_1335989.jpg
D7000の紅葉_c0157702_134711.jpg




風景を撮ってみると、WEB界隈でイジワルにささやかれるように

「うーん、確かに甘くない?」 という感じが。


これは甘くない甘さですね(ドッチデスカ)

いえいえ、8割くらいは、僕の手ぶれです。

英語で言うと「ブレテーラッ!!」 (スペイン語かな……)←そうでもないです

1600万画素。さすがにこれは、油断できないです。
レンズも選びますね。

風景写真や風景スナップがお好きな方には
アクティブD-ライティングの性能アップが結構良いかと。
オートにいれておくと、だいたいそれなりに撮れますね。

ただ、この手の機能を使うと、後になってみて
「なんかCGっぽいな」と思うのもまた事実です。
綺麗に写るんですけれど、写真の醍醐味の「影」が
弱くなる感覚を受けます。

僕の感じる、フィルム特にポジとデジタルの違いを一言で言うと
「シャドウがなくなった」
というところですね。
へっぽこの腕前でポジをいれて、「白とびを抑えよう」とすると
徹底的に黒つぶれしてアチャーみたいな展開だったのが、
最近のデジタルはjpg撮ったままでも、結構ねばってでてますよね。

人物写真はともかく、風景だと、
シャドウの無い画は、なんとなくまったりし過ぎる気もします。

それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!


女の子写真はコチラで! → 人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!
by shellaneko | 2010-11-07 12:52 | 鳥・自然・花

by shellaneko