ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

D7000のポートレート/1ヶ月経過!


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!
今日も今日とてD7000のテストです。

今日で1ヶ月使ったことになりますね~
そろそろ「テスト」とか言っていられませんヨ


引き続きモデルさんがおりませんので
クレアトゥール撮影会 さまにお世話になりました。

↑写真掲載用の規約なので。


c0157702_20354185.jpg
c0157702_20355077.jpg


モデルは鈴原優奈さん。

先月も同じスタジオでしたが、
えーっと

D7000の操作的にグダグダでした。
今日はさすがにスムーズですね。

# 全部レタッチ済みですから、画質の参考にはせずにどーぞ!

現在のランキングはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ






もう、D3は持っていかず、D7000とレンズ数本という感じですね。
今日は
14-24/2.8と、24-70/2.8、シグマの50mmで行きました。

c0157702_20362618.jpg
c0157702_20363258.jpg
c0157702_2036389.jpg
c0157702_20364513.jpg
c0157702_2036538.jpg



24-70/2.8とのバランスはすこぶる悪くて、
手ぶれしない安全速度は、1/160秒ですね。
もうちょっとなんとかしたいところですが、
今日は明るかったので、これでいいかと。
(低速限界を入れてISOオート。でもISO400以下ですね)

c0157702_20371848.jpg
c0157702_20372551.jpg
c0157702_20373214.jpg
c0157702_20373817.jpg
c0157702_20374581.jpg
c0157702_20375181.jpg



で、最後にシグマの50mm/1.4の開放らしい画。

このにじんだ光がボケにからむ描写が独特で気持ちがいいですね!

c0157702_20381313.jpg



いわゆるポートレート用の「85mm」のかわりに使うのには、
もう、これでいいですかね。

D7000の標準レンズは、DX35/1.8でも良いのですが、
ポートレート用には、やや逆光に弱い感があります。
まあ、AF-S 35/1.4が使えれば最高ですが、さすがにお値段が……

ということで、明るいスタジオでは
メインで使えるカメラです。

D7000どんどん好きになっていきます!


それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!


人気ブログランキング ←応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ
[PR]
by shellaneko | 2010-11-28 20:39 | 人物・ポトレ