ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

D7000でお花……のはずが


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!
今度は、D7000でお花を……と思ったのですが

いい感じのお花がなくって!

ということでこんなので。


c0157702_21575931.jpg
c0157702_2158689.jpg



これ、なんていうんでしょう。
とても可愛くて、幸せな連中です。



現在のランキングはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ






まあこんな具合で。
お花撮りにも悪くなさそうですよね。


c0157702_21581918.jpg
c0157702_2158256.jpg
c0157702_21583241.jpg



c0157702_21584845.jpg

D7000の出番は、どちらかというと、
お散歩撮影系をイメージしていたので
ここらへんが本番ともいえます。

散歩には、小さいカメラがいいですよね!
正直、機能面ではなんの不足もありません




が、写ればいいのでしたら
D40でも似たようなものですね。
ハイライトが神経質なところが、
今となっては厄介ですが
今でも、D40は、写りに間違いは感じません。

c0157702_2159127.jpg
c0157702_2159890.jpg



600万画素とはいえ、最近流行りの地デジテレビだって
まだ200万画素の画面を、あんなに大きくしてみているわけで
画像表示(PCやテレビで観る)ならば
600万画素でもまだ充分ですね。
逆に1600万画素は持て余しますね……
プリントの場合はまた違いますけれど。


それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!
[PR]
by shellaneko | 2010-12-10 22:01 | 鳥・自然・花 | Comments(3)
Commented by とど2 at 2010-12-16 00:54 x
はじめまして
素敵な写真がいっぱいですね.実は先日Makro Planar 2/50を購入しまして,こちらの写真をとても参考にさせて頂いています.
私のブログ内で勝手にこちらの過去の記事にリンクしてしまいましたが,よろしかったでしょうか? 
これからも綺麗な写真を楽しみにしています.
Commented by shellaneko at 2010-12-17 00:06
ご覧頂いてありがとうございます。
記事も拝見いたしました。「伊達レンズ」として最高だと思います。
マクロプラナーならば、納得のいかない写りでも
「まだ使いこなせていないんだ……!」と思えます(笑)

「名前がかっこいい」というのは、凄く大事だと思います。
愛用するレンズが○○mmなんて型番では、つまらないですよね。

ツァイスさんの
テッサー、プロター、プラナー、ゾナー、ウナーと伸ばすシリーズは言うに及ばず
ディスタゴンの仲間のホロゴン、ビオゴン、フレクトゴンのゴンシリーズは
まさにウルトラマンの怪獣みたいでかっこいいです。

ライカのレンズなんて、もっとかっこよくて
エルマー、エルマリート、トリエルマー、とか、
ズミルックス、ズミクロン、ズマールなどなど、
それぞれ仲間みたいに聞こえつつ、
微妙に命名のルールが読みきれないところが、
なんとも痺れませんか?

ずばぬけているのは

スーパーアンギュロン

これはもう、どんな怪獣ですかと (レンズです)
Commented by とど2 at 2010-12-23 23:50 x
こんばんは.
丁寧なお返事,とくにスーパー...大変笑わせて頂きました.
で,興味を持ったので名前の由来をちょっと調べてみたら,面白かったです.マクロプラナー買う前は,ディスタゴンとプラナーしか知らなかったんですけどね.でも,知ってくると色々と欲しくなって困りますね.
トドゴン2