人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

D7000で東京オートサロン!


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!
D7000テストシリーズも佳境(と自分で決めますが)

今回は「カメラ小僧」ということで……
TAS! 東京オートサロン2011です。

D7000で東京オートサロン!_c0157702_19591416.jpg
D7000で東京オートサロン!_c0157702_1959225.jpg



コンパニオンさん撮るのは久しぶりですが、
D7000、なかなか優秀でした!


現在のランキングはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ





ホワイトバランスは優秀で、オートで結構いい色だしてきますね~

今回、シグマの17-70/2.8-4OSを入手して撮ってみたのですが
いいレンズですね。広角側が多少甘い感もあるので、
F4固定にして使ってました。

展示会は全部フラッシュ撮影ですから、
絞り値が変わるのは面倒ですよね!

F4通しのレンズだと思えば、28-105mm相当と、
軽くて使いやすい部類で……
ちょっと望遠の欲しくなるTASには正解でした。

でも、ズームの方向が逆な所で何度もひっかかりました。
お恥ずかしい話、何万回もコンパニオンさんを撮っているので、
ワンショット撮った後のズーミングも脊髄反射でやってますので……(笑) 
解っていても、間違っちゃうんですよね。

ポートレートみたいに落ち着いて(ズーム多用しない)撮り方で
慣らしてまいりましょう。


D7000で東京オートサロン!_c0157702_19593984.jpg
D7000で東京オートサロン!_c0157702_19594760.jpg
D7000で東京オートサロン!_c0157702_19595471.jpg
D7000で東京オートサロン!_c0157702_200021.jpg






ここから下はオマケで。D3の画像です。
久しぶりに、D3にVR70-200/2.8、ブラケット付きのフラッシュで構えたら
肩がガクガクきました。

先にD7000+シグマ17-70/2.8-4OSで撮ったた後でしたので、
重さが身にしみます。

D7000で東京オートサロン!_c0157702_2001433.jpg
D7000で東京オートサロン!_c0157702_20023100.jpg
D7000で東京オートサロン!_c0157702_2003085.jpg
D7000で東京オートサロン!_c0157702_2003727.jpg



最近、展示会行ってないですから、やっぱり撮るのヘタになってますね……
何事も修行が肝心ですね。

それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!
by shellaneko | 2011-01-16 20:01 | コンパニオンさん

by shellaneko