ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

D7000で鳥ですよ!


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

D7000のテストでコレは外せないだろう……という最後のものが
鳥さんです!

c0157702_21544346.jpg
c0157702_21545267.jpg


やっと鳥撮りにいってきました!


現在のランキングはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真へ






c0157702_215595.jpg
c0157702_21551764.jpg
c0157702_2155249.jpg
c0157702_21553166.jpg
c0157702_21553798.jpg



でも、VR70-200にx1.4テレコンという手抜きっぷり……!

鳥屋の方からは、「やる気ねーだろ!」とツッコまれそうですが
まあまあ、それくらいの気軽さ、身軽さが欲しかったので。

普段から、サンニッパにテレコン使いと、そんなに長く無い方ですが
APS-Cならば「こんなもんじゃないですか?」という感じです。
本当に望遠で撮るならば、デジスコの方が手っ取り早い時代ですし……


去年までは、連射の効かないS5Proで撮ってましたので
めっさ撮りやすいですね。

AFの反応が結構良くて
AFロックオン外すと、フォーカスエリアを外したときに、
あっという間にピントが動いてしまいました。
飛翔の写真は撮れないのでAFロックオンいれてて良いですね。

画質的には、まあVR70-200自体が、『鳥には』ゆるいですし
(やはり、ヨンニッパやロクヨンにかなうはずが無いのです)

そこにテレコンをいれてこれだけ写れば御の字かと。

それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!
[PR]
by shellaneko | 2011-02-16 21:56 | 鳥・自然・花