ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

マクロプラナー MF練習


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!


最近、コンデジやD7000でイージーに撮影することが多かったので

「あんれまぁ、便利な世の中になったもんだなぁ」と

思っていたのですが

昔の写真などを見直していたところ

やはりレンズに萌えっとくるような写真も撮りたくなりました!

P7100のレンズは、コンデジであることを考えると、
とんでもなく素晴らしいですけど。


ということで、今日はマクロプラナー2/50で!


c0157702_18195879.jpg



c0157702_18201134.jpg



モデルは 野中みさと様



人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!


ここの撮影会さんは、1回の持ち時間1分未満という鬼設定。

そこでMFなんてとてもマゾいのですが

だからこそ練習にもなります。


c0157702_18202598.jpg



マクロプラナー2/50は、ピントが合えばこっちのものですが
開放F2ですと、「持ち時間1分制限」では、

打率3割は切ってしまいますね(汗)

これが等倍画像です。

c0157702_18203450.jpg


ちなみにここまではライトルーム仕上げ。
最近入れてみました(安くなっていたので)

マクプラみたいに、鬼の切れ込みのレンズを使って女性を撮ると
ライトルームの明瞭度設定はとても便利ですね。



ココから下は、いつものNX2

64bit化は宵のですが、Nikのプラグインが使えなくなるというのは
これも鬼仕様。まだ32bitで行くしかないですね。


c0157702_18204642.jpg


c0157702_1820541.jpg


c0157702_1821058.jpg



それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!
[PR]
by shellaneko | 2011-12-29 18:21 | 人物・ポトレ | Comments(0)