人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

野中みさと様


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!


引き続き 野中みさと様 のお写真で。

野中みさと様_c0157702_22393228.jpg


撮影会のお仕事は今回が初めてとのことで、
そんな風にはとても見えませんが、
確かに初々しさがありますよね!
実際、笑顔がとてもかわいらしい。

Makro-Planer 2/50がうなります!

僕のピントのマズさも「初々しさ」と思って欲しいところですね(←ダメです)

野中みさと様_c0157702_22395458.jpg





今後も頑張って欲しいモデルさんです! 今日のイチオシ!



野中みさと様_c0157702_2240384.jpg

↑これは、マクプラのF2開放。
左目がすでにアウトフォーカスになっています。
これくらいだと、お肌もやわらかく写りますが


野中みさと様_c0157702_22401457.jpg



↑これは、F5.6まで絞った感じで
もうガチガチのガッチガッチなので、女性写真にはキツいです。
輪郭強調もアンシャープもかけてません。

Makro-Planer 2/50は、絞って解像度があがるような
腑抜けたレンズではございませんが

被写界深度が深くなると、硬い印象が強まります。



野中みさと様_c0157702_22401858.jpg



↑これは、Ditagon 2/35 ですね。マクプラ以上にピントがあたりません。
(35mmで引いているから)

ツァイスの単だけで撮るならば、1.4/35が欲しいですけど……
多分、ピントあわないですよね(苦笑)

野中みさと様_c0157702_22403538.jpg


Distagon 2/35はこういう写真の方がいいですね。
帰りに撮ったスナップです。

これだけ寄ればピントもあいますし。



それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!
by shellaneko | 2011-12-29 22:40 | 人物・ポトレ

by shellaneko