人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

D750を新調! 絶賛テスト中


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

実は引き続き新カメラD750も購入したので、連続して記事を作ります。

D750を新調! 絶賛テスト中_c0157702_17104685.jpg


D750を新調! 絶賛テスト中_c0157702_1711034.jpg


モデルは引き続き

酒井穂乃香さま@Fille Ailes   です。

このモデルさんでテストをするためにレンズもカメラも買ったと言って過言ではありません!

D750をフジヤカメラで買った足でアキバに向かい、
電車の中でカスタマイズをすませて、
ヨドバシによってストラップを買ってその場でつけて、
そのままフレッシュになだれ込む感じでした!

レンズがいつもの、シグマの50/1.4(旧)と、AF-S 24-70/2.8で使い慣れていたのと
D7200と絵作りが似たような感じなので
しょっぱなから撮ったまjpgで問題なしです!

D750を新調! 絶賛テスト中_c0157702_17111490.jpg


D750を新調! 絶賛テスト中_c0157702_17112651.jpg


まだまだD3は現役なのですが
「FXとDXで操作系が同じだったら楽だよなー」と想像したら
こんな2台にしたかったのですね! 隣はD7200とシグマ18-35/1.8です。

D750を新調! 絶賛テスト中_c0157702_17102985.jpg


性格は違う2台ですが、双子っぽいでしょ?

D750はさすがに現代のFX機で、
暗所にとても強く、jpg出力も大変綺麗なので
ISOオートでスナップするなど手抜きが大変はかどります!

大三元レンズがすでに揃っているようなカメラおじさん的には
衝動買い余裕な価格なので、本当に良い時代になったなあと思います。

D750を新調! 絶賛テスト中_c0157702_17115087.jpg


それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!
by shellaneko | 2016-08-16 17:12 | 人物・ポトレ

by shellaneko