ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

2017年 01月 29日 ( 1 )

人気ブログランキングへ  ←応援クリックお願いします!

さて、今年も桜メジロの季節ですね!
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
手乗りサンヨンで行ってきました! 快適!
c0157702_19460663.jpg
c0157702_19460593.jpg

もうこれに慣れると
大きな機材を持ち出せなくなってしまいます。
現地でも身軽に動けますし
翌日の身体のダメージも少ないので
本当に助かってます。

c0157702_19460675.jpg
c0157702_19460607.jpg
c0157702_19460534.jpg


あんまり絶賛すると「アレ?」と
思われるかも知れませんのでネガティブなところも。

開放だと多分、球面収差が残っているのか
結構なコントラスト低下があります。

2/3段絞っておさまるくらいですし
お花や望遠スナップの写真では
全然イヤミは無いですが

c0157702_19460790.jpg

カリカリが求められる被写体には
どうかなぁ……と思います。

何かの間違いかもしれないので
一度ニコンさんに点検に出そうかとさえ
思っています。

ご購入の方は、そのあたりはご念頭に!
でも、選択肢もあまりないので
手乗りサンヨンいいですよ! と。


人気ブログランキングへ  ←応援クリックお願いします!


[PR]
by shellaneko | 2017-01-29 19:52 | 鳥・自然・花 | Comments(0)