ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

カテゴリ:人物・ポトレ( 67 )

普通のポートレートは撮ってないのかというと……

撮影会とか、苦手なので個撮がいいのですのが。
やはり、そうそう機会に恵まれず。

でもなんとか協力してくれる方も居て、D3で一回できました。

モデルは、青山 波名(あおやま はな)さま blogはこちら
波とメガネときみのお名前

c0157702_23243021.jpg


RANKING挑戦中 ←お気に入りいただけたら、1日1回、クリックしてください

人気ブログランキングへ

More ←続きはコチラ
[PR]
by shellaneko | 2008-01-19 23:27 | 人物・ポトレ
おかげさまで順調にランクアップをしておりますが……

アクセス数的に、いまひとつ人気がなさそうなのがアキバ写真。
ロケーション的にも制限がありますので、綺麗な絵柄にするのは難しいところですが
ここはひとつ、アキバ系オタクオヤジの意地にかけて(そこに意地を張るのか)、
もう少しだしてゆきたいと思います。

c0157702_0435654.jpg


RANKING挑戦中 ←アキバもまあよし、と思っていただけたらクリックしてください!
人気ブログランキングへ

More ← 続きはこちら あと4枚
[PR]
by shellaneko | 2008-01-19 00:48 | 人物・ポトレ
対決記事か!? というわけではなくて。
D3の画作り機能、ピクチャーコントロール の検証作業。

アキバの古い写真をそのまま出すのもなんだから、そういう記事にしてみたという企画(笑)

まずは、往年の機種で、D100

c0157702_225521.jpg


左が、D100のRAWから標準設定で作ったもの。右が、ピクチャーコントロール スタンダード。



RANKING挑戦中 ←こういう記事もいいな、と思っていただければ1日1回、クリックしてください
人気ブログランキングへ

More ← 続きはこちら
[PR]
by shellaneko | 2008-01-15 02:40 | 人物・ポトレ
TASで室内のフラッシュ撮影の感じはつかめたので、前々より悩み中のアキバにリベンジ。
でもやっぱり上手く撮れない。特にアキバ駅前のデーライトシンクロが、とにかく落ち着かない。
c0157702_20154579.jpg


RANKING挑戦中 ←応援していただける方、1日1回、クリックしてください
人気ブログランキングへ

More ←続きはコチラ
[PR]
by shellaneko | 2008-01-14 20:18 | 人物・ポトレ

肌色の出し方に悩んでいます。秋葉にて修行中。
悩み中なので、グダグダ書いてます。

c0157702_1164413.jpg

Tam28-75/2.8 F3.2 フラッシュ ISO200
撮って出しから縮小

デーライトシンクロのWBは苦手そう。フラッシュを弱いほうが無難かな。

c0157702_1165412.jpg

AF85/1.4 F1.4 フラッシュ ISO200
撮って出しから縮小

85mmは失敗が少ない。AFも強力で歩留まりもまずます。


c0157702_117396.jpg

Tam28-75/2.8 F2.8 フラッシュ ISO200
撮って出しから縮小

ライブ撮りには、連射が効くのが嬉しい。

c0157702_1171678.jpg

Tam28-75/2.8 F4.5 フラッシュ ISO800
レタッチ有 切り出し 縮小

フライヤーって配ってもらっても保存ができないから、持ってもらった方が断然いいんだよね。写真残るし。顔とお名前も一致するし。
撮りっぱなしでは恐縮なので、せめて宣伝にもなればと……。


c0157702_1172538.jpg

Tam28-75/2.8 F2.8 ノーフラッシュ ISO1600 レタ縮小

アベイラブルライトがあれば、ノーフラッシュISO1600でも楽しい。
アクティブDライティング強かけたjpegで撮っておけば、そこからのレタッチで充分かも。

c0157702_1173664.jpg

Tam28-75/2.8 F2.8 フラッシュ ISO3200
撮って出しから切り出し縮小

ISO3200の撮ってだしでこのクオリティはたまらない。
もっと感度低くても充分だけど、フラッシュの連写が効くのがISO3200のいいところかな。
[PR]
by shellaneko | 2007-12-24 01:24 | 人物・ポトレ
AKBにて修行中…… なんだかしっくりこないよorz

c0157702_185890.jpg

日陰側

c0157702_193424.jpg

日向

c0157702_195415.jpg


[PR]
by shellaneko | 2007-12-17 01:10 | 人物・ポトレ
85mmが使いやすいという一点だけでも、フルサイズは良い。

c0157702_23525261.jpg


c0157702_23531927.jpg


c0157702_23534471.jpg

[PR]
by shellaneko | 2007-12-07 23:54 | 人物・ポトレ