「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

D7200のテストでまた撮ってきました!

モデルは、おすしが好きな武井絵里子さま

今回は、シグマの標準ズームをメインに試してきました。
長い名前なのですが、
17-70mm/2.8-4 OS HSMのContemporaryです。
いくつかモデルがありますが、最新のが最後にCのつく奴ですね。

c0157702_22372786.jpg


c0157702_22372563.jpg



実は、D7000にも当時の17-70mmをつけて使っていましたので
年月を経て、正常進化したような感じです!

安価ですが、新しいレンズですので、カッチリ写りますね!


c0157702_22371940.jpg


c0157702_22372310.jpg


c0157702_22371657.jpg


今回もjpgのみで、jpgから仕上げています。
肌色の出方も、そんなに変じゃないですよね?

(さすがに、RAWから出す方が良いとは思いますが……)

本日もご覧いただいて、ありがとうございました!

現在のランキングはコチラ
[PR]
by shellaneko | 2016-01-22 22:41 | 人物・ポトレ | Comments(0)

人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

せっかくTASでたくさん撮ってきましたので
D7200の撮ったままのjpgを出しておきましょう。

ハスラーだけ人が写った部分をトリミングしてありますが
基本、縮小のみです。

ピクチャーコントロールはかなり細かくいじっていますが
そこからは動かさずに、カメラ任せです。

露出は抑え気味になってしまいますが
(jpgでハイライトを飛ばすとアウチなので)
だいたい好みの方向の画が出てきます!

私的には文句なしです。

c0157702_1637545.jpg


c0157702_1638994.jpg


c0157702_16381956.jpg


c0157702_16382998.jpg


c0157702_16384512.jpg


今回、はじめてイベント会場に持って行ったので
保険でRAWも併せて撮っていますが……
データをPCに移してもいません(重いですしね!)

どちらかというと2400万画素のAPS-Cということで
手ぶれやピンボケが多くて(見えてしまうので)
そちらの方が問題です! どうしましょう!

本日もご覧いただいて、ありがとうございました!

現在のランキングはコチラ
[PR]
by shellaneko | 2016-01-18 16:41 | コンパニオンさん | Comments(0)

人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

c0157702_199248.jpg


ちょうど良いタイミングでしたので、
D7200でTAS2016、東京オートサロンに行ってきました!
D7200は本体での画像設定が細かくできるので、jpegだけで撮れますね!
(さすがに、イベント会場特有の、変なライティングの場所は苦しいですが……)

c0157702_1984659.jpg


c0157702_1983322.jpg


c0157702_1981167.jpg


c0157702_1974358.jpg


久しぶりのカメラ小僧活動で、汗が止まりませんでした(汗)
運動不足ですね〜

撮影後、2キロ痩せてました。

もう少しまめに運動しないといけませんね!

本日もご覧いただいて、ありがとうございました!

現在のランキングはコチラ
[PR]
by shellaneko | 2016-01-16 19:10 | コンパニオンさん | Comments(0)

人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

もう少しD7200の写真を出しておきましょう!

(モデルは、武井絵里子さま)

c0157702_1815782.jpg


これはかなり古くなってしまった
シグマの24mm/F1.8です!

c0157702_18155025.jpg


c0157702_18161813.jpg


なんとか、APS-Cの36mm相当/F1.8で使いたい所ですが
正直、2400万画素ではレンズのアラが見えてしまって、
なかなか厳しいです!

c0157702_18165083.jpg


最後の1枚はD3。

撮影している楽しさは、D3の方がありますね。
D5? そりゃ欲しいですけど……(笑)
正直なところ、私の写真では、D3でほとんど足りてしまいますし
まだ壊れていませんのでね!

フルサイズを新調するにしても、
D750系の、小ぶりなものが良いと思っています。

本日もご覧いただいて、ありがとうございました!


現在のランキングはコチラ
[PR]
by shellaneko | 2016-01-14 18:19 | 人物・ポトレ | Comments(0)

人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

随分とご無沙汰ですが、写真もチョロチョロ撮っています。
カメラ関係で新しく買ったのは、フジのコンデジX-30と、
ニコンのD7200。

D7200は、久しぶりに野鳥や動物を撮りたくて、
テレコン代わりにしようと購入。
(D3との比較で、焦点距離3倍くらいは稼げそうでしたので……)

c0157702_116378.jpg


c0157702_116587.jpg


(モデルは、武井絵里子さま)

と思ったら結構ポートレートにも具合が良くて、
楽しんでいます。

現在のランキングはコチラ

More 続きはこちら!
[PR]
by shellaneko | 2016-01-09 01:19 | 人物・ポトレ | Comments(0)