ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

撮影のご依頼・ご用命お待ちしております


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

あけましておめでとうございます!

今年は、日ごろ特訓した成果を、できるだけ広く還元していこうと
撮影依頼をお受けしていこうと考えています。
いえ、それほど上から目線ではないですよ……
むしろ、下働き・ボランティアのつもりです!

需要はあると思うので、もし必要ならば、お声がけを……という程度ですね!

詳細は続きページでご覧ください。






コスプレ・ポートレートの撮影依頼お待ちしております。

【条件】

・モデルさん側の条件としては、基本、女性と致します。年齢に関しては問いません。
 18歳以下の方は、常識の範囲で、親御様のご承諾を得てください。
 コスプレ方面では、女性の方の男装も問題ないです。


・撮影の過程自体を楽しめる方に限らせて頂きます。
 (撮られるのが楽しめる、綺麗な写真を作るために色々考えている、など)

・撮影場所は、私の都合で恐縮ですが、都内かその近辺(埼玉、千葉、神奈川あたり)の
 都市公園やイベント会場、安価に抑えられればスタジオ等。
 コスプレについては、正式なコスイベや、スタジオ撮り等と考えています。

・衣装やメイクについてはご自身でそろえてください。
 (申し訳ございませんがそちらの方面にはまるで知識もございませんので……)

・原則、相互にノーギャラでお願いします。交通費も相互に自腹。
 私は一生懸命写真を撮って、撮影データは無料で提供を致します。

・スタジオ代や公園の入園料など、撮影場所に関わる諸経費は、
 原則折半か、相互に予算を相談した上で決めましょう。
 (例えば私かモデルさまが「費用を多少余分に出してもココで撮りたい」
 という状況ならば、臨機応変に)

 この条件の趣旨としましては、どちらかが負担するのではなくて、
 撮る側も、撮られる側も「相互に自立した趣味の活動」であることに誇りを持って、
 かかった費用は割りましょう、という内容になります。

・スケジュールは、直前でもかまいませんが、安全なのは先の予定ほど安全です。
 
・撮影時間は、最短で2時間程度見て頂ければ助かります。
 (コス撮りの場合は前後のお着替えも考えて3時間程度)
 あまり短いと、上手く撮れないこともございます。

・撮影内容については、相談して決めましょう。
 ご要望に沿えるようにできる限りのことは致します。

・データ提供は、処理に時間がかかりますので2,3日余裕をください。 
 ただ、大体の場合には、翌日にはネット経由でお渡ししております。

 また、2時間ほど撮影して200枚~500枚程度ご提供できますが、
 「良い」というカットは、目安として30枚~50枚程度です。
 

・不安がある場合には、お友達や立会いの方がいらっしゃっても結構です。

 しかし、どちらかといえばモデルさまには丁寧な方ですから、
 あまり不安がらないで頂ければ嬉しいです。

 このような活動は「信用第一」ですから、無駄に信用を損なうようなことは
 私もする気はございませんし、避けていきます。その点、ご安心ください。

・肖像権や私が写真を掲載する時のポリシーは以下のリンクをご覧ください。

http://shellannex.exblog.jp/8266666/#8266666_1



【連絡方法】

撮影依頼とタイトルに書いていただき、メールでご連絡ください。
ns_shell あっと yahoo.co.jp
(メールアドレスの形式に直してください)
こちらから返信するときには、別のアドレスを利用する場合がございます。

コスプレ撮影の場合には、やりたいキャラ・コス内容を教えてください。
また、参考にCureの番号などを教えて頂ければ、拝見いたします。

【最後に】

これはモデルさまの「募集」ではなくて撮影の依頼を受ける形です。

それほどの腕もありませんので、多少心苦しい部分はありますが、
「綺麗な写真が欲しい」けれど知り合いに良いカメラマンが居なかったり
高い費用をかけて写真館等で撮影をするほどではない……という方のために
多少ともお役に立てれば良いな、という気持ちで提案しております。
腕前は、ある程度ご容赦ください。本ブログのポートレートや、コス写真をご覧になって、
「こういう写真が好きだな」と思っていただけるならば、最適と思います。

費用等をワリカンにするかわり、私もきちんと「仕事を請ける」物腰で、
責任をもって、撮影ができるように努力いたします。
(報酬は頂きませんので、結果の責任までは、ご勘弁ください)。
[PR]
by shellaneko | 2009-01-01 04:19 | その他