人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

D7200とD750の2台持ち

人気ブログランキングへ  ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

D7200とD750の2台持ちで撮ってきました!
画像はあえて、ごちゃ混ぜです。

D7200とD750の2台持ち_c0157702_23393242.jpg


D7200とD750の2台持ち_c0157702_23395788.jpg


モデルは引き続き 酒井穂乃香さま@Fille Ailes   です。

フルサイズがあるのにAPS-Cで撮るかという疑問は少々残りますが
仕事のカメラではないのでボディも色々遊んでみたいという感じです!

2台持ってもD3の1台よりちょっと重たい程度なのですからビックリ!

D7200とD750は操作系がほぼ同じで
画像エンジンもEXPEED4で揃っているため
ほとんど戸惑うことなく2台同時に利用できます。

出てくる画像も、実用上は色が揃っていて扱いやすいですね!

(WBのプリセットはきちんと揃うようにしないといけませんが)

D7200とD750の2台持ち_c0157702_23401840.jpg


D7200とD750の2台持ち_c0157702_23404393.jpg


気になる高感度耐性は当然D750有利です。
D7200のISO1600は、まだまだ見るに堪えますが、
ポートレートではやはりもう少し画質良く撮りたい気がします。

D750ならばISO1600は許容(800と1600の差が出ない程度)です。

とはいえ、手ブレでボツになることを考えたら
どちらも積極的に感度をあげて行こうと思うくらいには
EXPEED4の撮ったままJpgは高感度も綺麗ですね!

もう少しセットで回してみたいと思います!

D7200とD750の2台持ち_c0157702_2341480.jpg


D7200とD750の2台持ち_c0157702_23412175.jpg


本日もご覧いただいて、ありがとうございました!

現在のランキングはコチラ
by shellaneko | 2016-08-18 23:41 | 人物・ポトレ

by shellaneko