人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Works in the Shell annex @ まったり

shellannex.exblog.jp

Shell ノ タメノ 自作自演 ついった→ @WitShell

Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!


人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!

ハイ、こんにちは! Shellです!

シグマさんからレンズが帰ってきたので試してきましたよ!

Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!_c0157702_20492928.jpg


Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!_c0157702_20494911.jpg


モデルは、 成瀬彩さま です。
大変お綺麗で、正直テストなんてどうでもよくなってしまいました!

……とはいうものの真面目にやりましょう!

ターゲットは18-35mm F1.8 DC HSM Art

とても面白いレンズなのですが、
AF精度はなかなか厳しく、中央部以外では前ピン傾向でした。

親指AF使いですから、中央部でロックするのも大して困りませんが
APS-Cのアドバンテージの一つの広いAFエリアが活かせないのは残念ですよね!

調整の結果としては…………満足です。
最外周(左右の端)ではダメですが、それより内側ならば問題ありません。
F1.8で許容範囲にアタリます!
使いやすくなりました。

Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!_c0157702_20501739.jpg


Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!_c0157702_20503455.jpg


こうなってみると、特に何も問題の無いレンズで……
開けてよし、絞ってよし、
ボケもAPSーCフォーマットとしては十分なサイズで出ます。

望遠寄りを使わないと決心すれば(足を使えば)
標準ズーム代わりにもなりますね。
写りは絶品なので、妥協感がありません。

惜しむらくは、あまり作例が上がってこないところでしょうか。
こだわるならばフルサイズに行く人も多い時代ですから、
ここはしょうがないかも知れません。

Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!_c0157702_2050599.jpg


Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!_c0157702_20512659.jpg


Σ18-35mm F1.8 DC HSM Art ピント調整しました!_c0157702_20514242.jpg

それでは本日もご覧頂いて、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ
 ←応援クリックお願いします!
by shellaneko | 2016-09-01 20:52 | 人物・ポトレ

by shellaneko